mindchange8’s diary

自分を変える思考・行動に特化したブログ

棚ぼた的「発見」と「感動」

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

 

f:id:mindchange8:20180727071835j:plain

 

ここは、道志村での男2人のむさ苦しいキャンプ帰りに見つけた

山あいの開けた丘の上

 

 

その昔、お城があったとか。

 

 

 

帰り道、日帰り温泉「紅椿の湯」に立ち寄ってサッパリ

 

 

 

小腹が空いたので、

 

 

 

どっか蕎麦屋でも寄って帰るか〜♪と話していたものの、財布を開けたら170円しか入っておらず、、、。

 

 

仕方なく、キャンプで余った食材(おつまみ用に買っていた餃子と食べ損ねた焼きそば)でランチにしよう!と方向転換。

 

 

どこか見晴らしのいいところないかなぁ〜と言いながら、山道をグルグルして辿り着いたのが、写真の場所だった。

 

 

やばーい!こんなとこあんだ〜♪と

 

 

広い空と山あいの眺めに感動していたところ、

 

 

突然相方が

 

 

 

「俺飲みたい飲み物あるんだ〜」と

 

 

 

一缶だけ余っていたアサヒスーパードライ

500ml缶をクーラーボックスからおもむろに取り出し、プシュっと飲み出した。

 

 

 

おいおい〜!運転は2人で、交代しながら帰ろうって言ってたよね〜?!

 

 

お〜い!

 

 

と言いながらも、調理師免許を持っている相方なので、調理をかって出てくれた。

 

 

なんだか騙されたような気もするが、

 

 

そんな最高な場所での出来事だったので、

 

 

まぁいっか♪と切り替え、私はコンビニで買った溶けた天然水氷の水とともに美味しい餃子と焼きそばに舌鼓をうった。

(餃子とビールには負けるが、、)

 

 

 

とっても気持ちの良い時間だった。

 

 

 

 

私のモチベーションを上げるものは、

 

 

        そんな   棚ぼた的「発見」と「感動」

 

 

このまま行ってみよう!と探検し、流れに身を任せて辿り着いて出会ったものに、驚いたり、感動したりする瞬間!

 

 

そんな時、必ず口をついて出る

 

                   「上がるね〜♪」

 

がモチベーションが上がってるときのサイン

 

 

 

毎日毎日「上がるね〜♪」を言い続けられるような人生にしたい